【蟠龍寺】本堂で円空仏像彫刻!〜手のひらの念持仏〜


【このワークショップでは、自分で仕上げた作品をお持ち帰りいただけます。】
どなたからも愛される仏像、それが円空仏です。
ただ一心に彫ることによって自然と仏像が表れてきます。
技術は彫りながら覚えていきます。
彫ることによって心も深まることでしょう。
是非この機会に念持仏に挑戦してみてはいかがでしょうか。
※人気の高い円空仏を見本とし、木曽ヒノキを使い、御守り袋に入る手のひらサイズの仏像を彫りあげます。

カテゴリ伝統の体験
講師

彫刻師 林雄一
1976年東京生まれ。
大学時代から「あらゆるものを彫刻に」をモットーに活動。
日々の祈りの中から仏像彫刻に目覚める。
円空仏像の即興的祈りの造形に惹かれ円空仏を彫り始め、世代を越えた幅広い層にむけて、仏像を彫る楽しさを体験して頂く活動を行っている。
現在、ワークショップ千体仏造像を目指している。

日付5/05(日)
開始時間5/5(土曜) 16:00〜19:00
場所 蟠龍寺 
蟠龍寺 本堂
価格4000円
定員16

タイムテーブル (当日変更となる可能性があります。)

全体所要時間3時間
(はやく終わった方は、そのお時間でお帰りいただくこともできます)

10歳未満のお子様の参加・同伴はご遠慮いただいております。予めご了承ください。(詳しくはFAQをごらんください)

チケット

【キャンセルについて】

キャンセルによる返金は行いません。いかなる事由であれキャンセルによる返金等にはご対応いたしかねますので、ご了承ください。




カテゴリー: 伝統の体験, 蟠龍寺 タグ:

Facebook

Twitter

Top