向源 > 体験講座 > お寺の体験, 總持寺 > 【鶴見 總持寺】Deep 總持寺と坐禅体験〜お坊さんと巡る總持寺〜

【鶴見 總持寺】Deep 總持寺と坐禅体験〜お坊さんと巡る總持寺〜


!注意!
境内地(屋外)を散策いたしますので、動きやすい格好でご参加下さい。

《御朱印もいただける!体験と境内参拝で、そのお寺を深く知るツアー》Deep總持寺

曹洞宗大本山「諸嶽山 總持寺(そうじじ)」。
敷地内にある伽藍を僧侶の解説付きでご案内致します。
歴史や伝統など、古くから日本に佇んでいる總持寺の魅力を大公開。
疑問・質問なんでもどうぞ。
お寺のお坊さんと巡れば、きっと色んな発見があります!

しっかりお寺をお参りして、御朱印をいただきましょう。御朱印帳をお持ちでない方も台紙にてお渡しいたします。
(御朱印帳への押印は、チケット代金に含まれています。白衣、納経軸に押印される場合は、別途料金が必要です。)

さらに、伝統的な修行法である、坐禅も体験いただきます。
境内地(屋外)を散策いたしますので、動きやすい格好でご参加下さい。

カテゴリお寺の体験
日付5/07(日)
開始時間5/7(日) 14:00〜16:00
場所 鶴見 総持寺 
總持寺 境内 香積台(総受付の前)
受付は、三松関の先にある三門より境内地へ入ってすぐ右に進むと、その先(香積台の前)にあります。(ハッピを着たスタッフがいます。)
価格3,000円
定員40

タイムテーブル (当日変更となる可能性があります。)

スタート
 坐禅体験
 總持寺をめぐります
全体所要時間 2時間

10歳未満のお子様の参加・同伴はご遠慮いただいております。予めご了承ください。(詳しくはFAQごらんください)

チケット

【購入したチケットは、いつ提示すればよいですか?】

5月6日(土)中目黒 正覚寺会場の場合

1)会場に入場する際にご提示いただきますので、スマートフォンのアプリ画面に表示して入場をお願いします。開場は9:00です。

2)各体験講座、公演ごとの受付もお願いします。各体験講座は20分前、本堂で開催の公演は30分前に開場、受付を設置いたします。再度チケットのご提示をお願いします。

※声明公演につきましては、各体験講座受付の際にリストバンドをお渡しします。こちらを腕につけてお入りください。

5月7日(日)京浜四大本山ツアーの場合

1)会場ごとに受付をお願いします。各ツアー開始の20分前に受付を開始します。チケットのご提示をお願いします。

【前売り販売の締切について】

5月6日
中目黒正覚寺開催分の前売りチケット販売は、各声明公演(1回目/2回目)の開始時刻までとなります。声明公演とセットにならない講座のチケット購入締切は以下の通りです。

・お庭でLIVE(名称仮)/向源寄席 体験講座開始時刻まで
・中野信子トークショー(声明公演なし)/唱題行/お守りつくり(17:15の回) 5/6 10:00まで

5月7日
各四大本山開催分の前売りチケット販売は、各ツアー開始時刻までとなります。

【キャンセルについて】

キャンセルによる返金は行いません。いかなる事由であれキャンセルによる返金等にはご対応いたしかねますので、ご了承ください。




カテゴリー: お寺の体験, 總持寺 タグ:

facebook

twitter

Instagram

Instagram
Top