向源 > 体験講座 > 伝統の体験, その他の体験, 中目黒正覚寺 > 【中目黒 正覚寺】創香家 今井麻美子の文香づくり(予約不要)

【中目黒 正覚寺】創香家 今井麻美子の文香づくり(予約不要)


声明公演にて香りの演出を担当する、創香家 今井麻美子。
和の香り創りとは「イメージを五感で感じ、香りにする一つのアートである」と考え、和の香りの素晴らしさ、古くて新しい現代の和の香りを広めるべく、職人展や、百貨店催事出展、大学生涯学習やベトナムにて講座などを行っています。

予約不要、参加費1000円にて、天然の素材をつかった創香家 今井麻美子監修「文香づくり」を体験いただけます。
インド産の高級白檀に漢方薬でも使用される十数種の自然の香原料で創った3種類のベースから1つ選び、ご自身の香りにするためのブレンド体験。
和の香りは円のようなバランスがよしとされます。ほんの少しを足していくだけでも香りは変わります。ベースの香りをどのように変えたいのか、自分自身でイメージを持ち、今年の向源のテーマである「変わりたい」を香りで体験してみましょう!

(Peatixチケットとは別で、現地にて直接お支払いください。前売りチケットはございません)
(時間によって担当講師が違います。創香家 今井麻美子、またはその生徒。)


写真はイメージです。3種類のベースの中から、香りを選び、香りを足していきます。

カテゴリ伝統の体験, その他の体験
日付5/06(土)
開始時間10:00〜18:00
場所 中目黒 正覚寺 
中目黒正覚寺 境内
アクセス
価格1,000円

ワークショップや公演によっては各メディアの取材や向源オフィシャルの撮影が入ることがございますのでご了承ください。

カテゴリー: 伝統の体験, その他の体験, 中目黒正覚寺 タグ: ,

facebook

twitter

Instagram

Instagram
Top