向源 > 体験講座 > 聴く体験, 中目黒正覚寺 > 【中目黒 正覚寺】声明公演〜宗派を超えた響きと香り〜

【中目黒 正覚寺】声明公演〜宗派を超えた響きと香り〜


声明公演単体でのチケット販売は行っておりません。お寺の体験・伝統の体験・聴く体験とセットにて声明公演をお楽しみいただけます。(なお公演時間によって、セットとなる体験が異なります。ご注意ください。)

日本の仏教音楽のイイトコどり。天台宗の声明、日蓮宗の木剣加持、そして真言宗の太鼓の共演がここに!
天台声明の"声"の響き、日蓮宗の"木剣加持"の活気、そして最後に真言宗の勇ましい"太鼓"の音を響かせながら般若心経をお唱えします。
ゆったりとした声明、木剣によるカンカンカンと乾いた音の律動のあふれる加持、そして大迫力の太鼓に合わせてお経を読むというダイナミックな構成です。更に香司の今井麻美子先生がこの公演の響きに合わせて特別に調香したお線香の香りが会場内を満たします。是非お楽しみに!

声明公演 〜宗派を超えた響きと香り〜
天台声明(天台宗青年僧有志)
木剣加持(日蓮宗青年僧有志)
法楽太鼓(真言宗青年僧有志) 香司 今井麻美子

(ハフィントンポスト日本語版にて、声明公演に関する記事が紹介されました。ぜひご覧ください(こちら:外部サイト・ブログへ飛びます))。


※動画の内容は2015年版となります。あくまでイメージとして参照ください。
金額や内容が異なる場合がございます。

カテゴリ聴く体験
日付5/06(土)
開始時間5/6 16:00〜17:15 声明公演(1回目) (開場 15:30)
5/6 18:00〜19:15 声明公演(2回目) (開場 17:30)
(セットになる講座内容が複数あります。ご注意下さい。)
場所 中目黒 正覚寺 
中目黒正覚寺 本堂
アクセス
価格4,000円〜6,000円
定員150

※価格は4000〜6000円と、声明公演とセットになる体験講座によって異なります。
※声明公演は自由席となります。

10歳未満のお子様の参加・同伴はご遠慮いただいております。予めご了承ください。(詳しくはFAQをごらんください)
ワークショップや公演によっては各メディアの取材や向源オフィシャルの撮影が入ることがございますのでご了承ください。

チケット

【購入したチケットは、いつ提示すればよいですか?】

5月6日(土)中目黒 正覚寺会場の場合

1)会場に入場する際にご提示いただきますので、スマートフォンのアプリ画面に表示して入場をお願いします。開場は9:00です。

2)各体験講座、公演ごとの受付もお願いします。各体験講座は20分前、本堂で開催の公演は30分前に開場、受付を設置いたします。再度チケットのご提示をお願いします。

※声明公演につきましては、各体験講座受付の際にリストバンドをお渡しします。こちらを腕につけてお入りください。

5月7日(日)京浜四大本山ツアーの場合

1)会場ごとに受付をお願いします。各ツアー開始の20分前に受付を開始します。チケットのご提示をお願いします。

【前売り販売の締切について】

5月6日
中目黒正覚寺開催分の前売りチケット販売は、各声明公演(1回目/2回目)の開始時刻までとなります。声明公演とセットにならない講座のチケット購入締切は以下の通りです。

・お庭でLIVE(名称仮)/向源寄席 体験講座開始時刻まで
・中野信子トークショー(声明公演なし)/唱題行/お守りつくり(17:15の回) 5/6 10:00まで

5月7日
各四大本山開催分の前売りチケット販売は、各ツアー開始時刻までとなります。

【キャンセルについて】

キャンセルによる返金は行いません。いかなる事由であれキャンセルによる返金等にはご対応いたしかねますので、ご了承ください。




カテゴリー: 聴く体験, 中目黒正覚寺 タグ:

facebook

twitter

Instagram

Instagram
Top