向源 > 向源2017参加方法

向源2017参加方法

寺社フェス「向源2017」〜かわりたい〜 開催概要

【開催日時】

2017/5/6(土)9:00~20:00
2017/5/7(日)※時間は各本山ツアーに準じる

【会場】

2017/5/6(土) 中目黒 正覚寺
2017/5/7(日) 京浜四大本山(増上寺・池上本門寺・川崎大師・總持寺)

【参加方法 〜事前準備編〜】

公式ホームページよりお好みの体験講座を見つける!

>>> 5月6日(土) 中目黒 正覚寺のタイムテーブルはこちら
>>> 5月7日(日) 京浜四大本山のタイムテーブルはこちら
>>> 体験講座一覧はこちら

チケットをPeatixにて購入します。

※事前にPeatixへの登録が必要です。

 

◆チケットの種別:

チケットは5月6日の中目黒正覚寺では、声明公演とのセット販売も含めて5タイプあります。
5月7日の京浜四大本山ツアーは各お寺ごとにチケットを販売しています。
各体験講座や公演の開催時間の一覧はタイムテーブルにてご覧いただけます。

5月6日(土) <中目黒 正覚寺>

5月7日(日) <京浜四大本山ツアー>

【参加方法 〜当日編〜】

当日会場に向かう!
体験講座や公演は開始20分前、本堂での公演は開始30分前に開場になります。

>>> 各会場への行き方

正覚寺への入場の際や、体験講座・公演の受付にて購入したチケットをスマホかチケット画面を印刷したもの等で提示する。

5月6日(土)中目黒 正覚寺会場の場合:
1)会場に入場する門の前でスマートフォンのアプリ画面やチケット画面を印刷したものをご提示いただき (→ Peatixヘルプページ)入場をお願いします。開場は9:00です。
2)各体験講座、公演ごとの受付を各部屋やお堂の前でお願いします。各体験講座は20分前、本堂で開催の公演は30分前に受付を開始します。再度チケットのご提示をお願いします。
※声明公演には、受付の際にリストバンドをお渡しします。こちらを腕につけてご入場ください。

5月7日(日)京浜四大本山ツアーの場合:
1)会場ごとに受付をお願いします。各ツアー開始の20分前に受付を開始します。チケットのご提示をお願いします。

参加して楽しむ!

5月6日の正覚寺では無料の体験も充実!
(※無料コーナーへも入場は 5/6のチケットをお持ちの方に限ります。)
購入したチケットでの体験の前後で境内での無料のLIVEを楽しもう!

中目黒 正覚寺 境内テントエリアでは有料だけではなく無料のコンテンツや催しも実施。入場の際にお配りするスタンプ台紙(予定)を見せると遊べます!他にも、別館たちばなで無料のDJ LIVE(12:00〜19:00)、本堂前広場で無料のLIVE(19:15〜20:00)も行います。
※中目黒正覚寺の会場案内図はスタンプ台紙(予定)に記載。

◆境内テントエリア: 10:00〜18:00 *無料

【よくある質問(一部)】

Q:体験講座は有料ですか?

A: 有料の体験と無料の体験の両方あります。有料の体験は、[声明公演+体験講座]で4,000円から6,000円、体験講座のみのものは2,000円から3,500円です。無料の体験は、お坊さん・牧師さんと話そう、お寺DE囲碁IGO AMIGOなどがあります。また、体験以外にもLIVEなどもお楽しみいただけます。詳細については、ホームページ上部のメニュー「体験講座一覧」からご確認ください。

Q:前売券の締め切りはありますか。

A: 5月6日 中目黒正覚寺開催分の前売りチケット販売は、各声明公演(1回目/2回目)の開始時刻までとなります。声明公演とセットにならない講座のチケット購入締切は以下の通りです。
・お庭でLIVE(名称仮)/向源寄席 体験講座開始時刻まで
・中野信子トークショー(声明公演なし)/唱題行/お守りつくり(17:15の回) 5/6 10:00まで
5月7日 各四大本山開催分の前売りチケット販売は、各ツアー開始時刻までとなります。

Q:購入したチケットは、いつ提示すればよいですか?

A: 5月6日(土)中目黒 正覚寺会場の場合
1)会場に入場する際にご提示いただきますので、スマートフォンのアプリ画面に表示して入場をお願いします。開場は9:00です。
2)各体験講座、公演ごとの受付もお願いします。各体験講座は20分前、本堂で開催の公演は30分前に開場、受付を設置いたします。再度チケットのご提示をお願いします。
※声明公演につきましては、各体験講座受付の際にリストバンドをお渡しします。こちらを腕につけてお入りください。

>>> その他のFAQはこちら

※チケット販売に関するFAQはPeatixヘルプページをご覧ください。

【重要】注意事項

※5月6日の中目黒 正覚寺の境内への入場はチケット購入者のみになります。チケットを購入されていない方は入場できませんのでご注意ください。
※チケットの確認は中目黒 正覚寺の門にてご確認させていただきます。

 

 


facebook

twitter

Instagram

Instagram
Top