向源サイト > 向源 - 京都 > 未分類 > 「向源2017京都」開催のお知らせ

「向源2017京都」開催のお知らせ

Pocket

 

2017年向源京都のテーマは “京都へようこそ”

初めての向源京都のテーマは”京都へようこそ”2011年に東京都品川の常行寺からはじまった「向源」。

7年目にして初めて、東京を飛び出し、東西の都で年に2回の開催となります。

「初めて向源を京都でやるよ」という思いと、おんなじ日本だけど、どこか違う関東と関西。

「東西の文化の違いを肌で感じたら、きっと新しい発見があるはず。京都向源にもおいでよ」という思いでこのテーマとしました。

そんな新旧二つの都から、日本の「源」に「向」かう体験を通して、「日本って何なんだろう?」と考えるきっかけを提供したい。

初めての試みだけど、京都の実行委員会はワクワクが止まりません。ぜひ、遊びに来てくださいね。

【予定している体験講座・公演・イベント 】

2017年10月7日(土)  場所:実光院・宝泉院・勝林院・三千院

  • Deep大原
  • 「天台僧坊酒復興プロジェクト」百済寺樽TS
  • お坊さんと話そう
  • テクノ法要&南無JAZZ
  • 「まちくさみっけ」フォト
  • 東 和太鼓 お寺でLive
  • 声明2.0TS

2017年10月8日(日)  場所:実光院・宝泉院・勝林院・三千院

  • 声明公演
  • 「唱えてみよう!声明ワークショップ」声明ワークショップ
  • 松栄堂 におい袋づくり」お香体験
  • 「はじめてつくる、わたしの茶道具」茶杓づくりワークショップ

京都開催のチケットは8月中旬に発売予定です。

※開催内容は予定です。実際の内容とは変わることもございます。

【主催/共催】主催 向源実行委員会

【お問い合わせ先】 向源実行委員会 事務局 : 担当 天納 kohgen.kyoto@gmail.com

詳細はこちら

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Top