HOME

HOME

世界最大級の寺社フェス「向源2016」終了しました。

寺社フェス「向源」とは、宗派や宗教を超えて、神道や仏教などを含めたさまざまな日本の伝統文化を体験できるイベントです。6回目となる今年は、「ニッポンを遊べ。」をテーマに4月29日から5月5日までの7日間、日本橋を中心に100コマ以上の体験型ワークショップや公演などを実施しました。

寺社フェス「向源」にご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

向源について知る楽しむ






ボランティアスタッフ募集

私たちと一緒に、世界最大級の寺社フェス「向源」のお手伝いをしてみませんか?

今年の2016年には、さらに規模を拡大し神田明神、日本橋、増上寺で1週間開催致します。

向源は企業が主催し、イベント会社が運営する一般的なフェスとは違い、ボランティアで運営されているフェスです。 普段なかなか触れる事の無い伝統文化を学びたい、体験したい、感じたいと思ってきてくださる来場者様と、伝えたい思いと伝統を携えたお坊さん、日本文化の 伝統の後継者を繋げるのが私たち含めボランティアスタッフの仕事です。

是非お気軽にご参加ください。

フライヤー:訂正とお詫び

寺社フェス「向源」フライヤーにて表記の誤りがございました。

共催:(誤)東京教区浄土宗青年会→【正】浄土宗東京教区青年会

深くお詫び申し上げます。 向源実行委員会

Facebook

twitter

instagram

Instagram

お問合せ先

向源実行委員会 事務局 : 担当 横川
info@kohgen.org

主催:向源実行委員会

共催:浄土宗東京教区青年会


Top