向源とは? 2020

寺社フェス向源とは?

寺社フェス向源とは、宗派や宗教を超えて、神道や仏教などを含めたさまざまな日本の伝統文化を体験できるイベントです。
今に伝わる多様な文化の根底にある本質に触れてもらうことを目的として、2011年から始まり2019年で向源は9年目を迎えます。

スタッフインタビュー

ボランティアスタッフとして活動しているスタッフからお話を伺いました。

スタッフインタビュー vol.1

2016年4月03日
記事を読む

スタッフインタビュー vol.2

2016年4月23日
記事を読む

スタッフインタビュー vol.3

2018年11月25日
記事を読む

スタッフインタビュー vol.4

2019年7月4日
記事を読む

ボランティア参加者の声

★周りの方々がみなさん気さくに話しかけてくださったので、楽しんでボランティアができました。

★ ボランティアだけで、こんなに立派に成り立つんだと、なんて素晴らしいのだろうと思いました。一人ひとりの意識の高さと、善意ですね。大袈裟なようですが日本人の思い遣りの心に改めて触れたような気がして、なんだか嬉しかったです。このような機会をいただき、ありがとうございました。

★自分とは年齢の離れたボランティアの方々との交流が新鮮で想像していた以上に楽しかったです。お坊さんとも話す機会があり、各々の宗派のことを詳しく聞くことができて貴重な体験をさせていただきました。

★ お客さんとしてだけでなく、自分もイベントを作る側の一員となることで、両方からの視点を楽しむことができました。

★ 若い人たちのパワーを感じました。スタッフが、普段の仕事以上に(笑)熱心に向源にのめり込んでいる様子をみて、打ち込めるものがあって羨ましく感じました。

主催:向源実行委員会
助成: 公益財団法人 仏教伝道協会
協賛: アンカレッジお坊さん便 ライトワンネスオフィスhasunoha
※表示は五十音順

Facebook

Twitter

Top